大学4年生の就活日記

現在大学4年生で、24卒の就活を経験!就活について日記にしていきます。

24卒が就活で後悔したこと

 

 

1位  

もっと多くの業種を見るべきだった

 

興味のある業種のみ説明会を参加してしまい、

色々な業種や職種のイベントに参加するべきだった。

 

後々に、選択肢が増えたのに!

 

 

2位  

面接を多くするべきだった

 

面接というと選考の場のように思いますが、

そうではなく、社員の方を話せる絶好の機会の場でもあります。

 

会社のこと以外でのたくさん質問するべきだった。

 

 

3位  

大学生でもっと挑戦するべきだった

 

たくさん挑戦した経験は、必ず就活のエピシードで活きてきます。