大学4年生の就活日記

現在大学4年生で、24卒の就活を経験!就活について日記にしていきます。

面接で緊張をほぐす考え方

 

こんにちは! 24卒就活生のほーさんです。

本日は面接で緊張をほぐす考え方を2つ紹介します。

 

 

 

1  ありのままの自分が1番

 

 面接で緊張する人は、

失敗しないようにや、言いたいことが言えるかなと考えていると思います。

 

面接はありのままの自分を出すだけです。

 

それ以上は基本でませんし、しゃべりがうまければいいってことでもありません。

 

 

 

2 面接ではなく会話

 

面接というと、自己アピール、発表といった感覚がどうしてもあります。

 

しかし、面接は面接官との会話です。

 

会話なので簡潔に答えていれば、面接官から質問してくれます。