大学4年生の就活日記

現在大学4年生で、24卒の就活を経験!就活について日記にしていきます。

最終面接の心得

最終面接は、企業の幹部や社長などが面接官となることが多く、より緊張感が高まるでしょう。

 

そんな最終面接ですが、次の3つのことを意識すると、緊張が減ると思います。

 

 その1 ありのままの自分をぶつける

 

変に繕ったり、良い自分を見せようとしない。

普段の自分で、いつもの感じで臨む。

 

 

その2  いつもよりゆっくり話す

 

緊張で、普段よりも早口になりがちです。

その対策として、ゆっくり話すことを意識しましょう。

 

その3  笑顔は忘れずに

 

笑顔は相手に良い印象を与えるだけでなく、

きっと自分への落ち着きも与えてくれます。