大学4年生の就活日記

現在大学4年生で、24卒の就活を経験!就活について日記にしていきます。

就活を始めて最初の壁

テーマ

”  就活を始めて最初の壁 ”

 

 

 

 

本文

 

こんにちは、まだ就活中の大学4年生です。

 

就活を始めたての頃の、ぶつかった最初の壁について話していきます。

 

就活を始めようと思い、企業の説明会にたくさん参加していく中で、

ふと思ったことがありました。

 

 

それは、、、 働きたくないなあ

 

 

働いている人に失礼な言葉でがありますが、率直に思いました。

 

 

そのため、どの企業説明会に参加しても、いきたい企業は見つからなく、

働くモチベーションがなくなっていました。

 

 

これが、最初の壁です。。。。

 

 

 

 

そこから、どうやって乗り越えたの?

 

 

 

正直、まだ将来のことは不安で、乗り越えたかどうかはわかりません。

 

ただモチベーションがなくても、企業説明会や就活講座を受けていく中で、

 

なんとなくの方向性は決まっていきました。

 

私の場合、量をこなすことによって、希望が見えてきました。